忍者ブログ
創価学会って何?
[HOME] [1] [2] [4] [5] [6] [7]
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログについて
創価学会とはどういう団体なのか?
創価の会員さん達って何を考えているのか?
ここではわかりやすく簡潔に述べてゆきたいと思います。
PR

コメント
創価学会が憎い(mm)
わたしは、独身で妊娠しました。おりしも、出産予定は7年ぶりの池田の来道の年に。「臭いものには蓋をしろ」と24時間「おろせ おろせ」と電話が鳴りっぱなし。「そんなこと池田の耳に入ったら、2度と北海道へ来てもらえない」だとか。老齢でこれないだけだろう。
すっかり精神が参り、婦人部の圧力で死産しました。そして、2度と子供の産めない体になりました。
日ごろ「命の尊さ」を訴えている団体が。
池田が来るからおろせ!ですって。
一生許さない。
 [EDIT]  【2007/01/14 00:06】

嘘はやめましょう(K)
私は創価学会で活動している大学2年生です。別にあなたのやっていることにけちをつけるつもりはありません。人それぞれいろんな意見があるのは当然のことです。ただこれだけは言わせてください。僕らのやっている活動は生命の因果の理法を説いています。誰人たりともこの法理から逃れることは出来ません。つまりは万人の幸福の秘術なのです。僕らの活動の中心は御本尊様です。この御本尊様に真剣に祈りきっていくならば、どんな願いもかないます。絶対です。そして今がどんなに不幸な状況にいる人でもこの信心(僕らのやっている法をひろめていく活動のことです)を貫いていけば最後は必ず幸せになります。これも絶対です。以上が私の言いたいことです。それといくらすか学会が憎いからといって嘘はやめましょう。学会員なら100人中100人が嘘だとわかります。「池田先生が来るからおろせ」とか婦人部の人が言うわけありません。ちなみにもしそのことが本当ならすみません。心から謝ります。そしてその婦人部がいる組織を教えてください。僕が文句を言ってその婦人部に責任を取らせます。
 [EDIT]  【2007/03/17 20:30】
嘘とは言い切れないかと。
mmさんの言うことが、嘘か本当か断定することは出来ません。
本人に連絡する手段もありませんし、
書き込みは2ヶ月以上前であり、
現在もこのサイトを閲覧してる可能性は低いです。

また、本当だった場合、
Kさんが文句を言ってその婦人部に責任を取らせるなんてことは、
できるはずがないでしょう。
万能とか絶対正義とか、そういったものに酔い痴れるのは程々に。
【2007/03/20】

無題(K)
すみません。確かに僕が婦人部の人に責任を取らせることはできないでしょう。言い過ぎました。しかしmmさんが書いていることは紛れもないデマです。そのことは確かです。そしてこの信心は絶対です。問題は貫き通せるかどうかです。それがなかなか難しいのです。つらぬき通せば幸せになれます。
 [EDIT]  【2007/03/22 01:36】

それがカルト(M)
Kさん、冷静になってよ~く考えてみて下さい。一般の人が見たら明らかにカルト教です、あなたは何を根拠に判断し断定しているのですか、何を貫き通すのですか、理屈として正しいかどうか一度考えてみて下さい。
 [EDIT]  【2007/03/27 13:12】

気分悪かった(気分悪かった)
私は基本的に無神論者。 10年位前だったか、友人同士の集まりに来ていた若い女性と知り合った。 単に其の晩知り合った。連絡先を訊かれたので名前や電話番号等、気軽に渡した。 後日、選挙があった。 突然電話が掛かって来た。 一度か、若しくは記憶違いで多く会ってても二度しか会って無い。 公明党に入れてと頼まれた。 滅茶苦茶気分が悪かった。 ハッキリ申上げて貴女の事、殆ど知りません。 何故、公明党に入れてと頼まれる筋合が、どこにあったのか。 其れ以来、其れ以前は何も公明党にも創価学会にもネガティブな発想は無かったが、今は滅茶苦茶あります。 本当、気分悪かった。 何、あれ?
 [EDIT]  【2007/03/27 20:49】

それぐらいで?(メルボルン)
私は会ったこともない人に頼んだこともあるし、道端であっただけの方にも頼んだことがありますが、快く承諾してもらいました。相手の頼み方が下手だったのではないですか?それを公明党がとか言われるのは遺憾に思います。
 [EDIT]  【2007/04/29 23:18】
それぐらいって…
あなたのその無神経な考え方は遺憾に思います。
【2007/05/06】

無題(メルボルン)
無神経かどうかは知りませんがこっちは真剣です。
 [EDIT]  【2007/05/07 01:58】

無題(NO NAME)
>>メルボルン
>無神経かどうかは知りませんが

いや…、とても大事なことですよ。

創価信者を見ていていつも思うのは、
「不幸で当然」
ということ。
信仰云々以前に、まずご自分の振る舞い、考え方等を冷静に、客観的に検討されたほうが宜しいかと思います。

「無神経かどうかは知りませんが…」
なんて意識があなた自身を不幸にし、周りの者までそのトバッチリを受けてるんですよ。
基本的な誠意のない人間が信心などしたところで幸福になどなれるはずないでしょ?

宗教云々以前の、人としての問題ですよ。
 [EDIT]  【2007/05/30 10:49】

読みました。高橋大介
読みました。
 [EDIT]  【2007/09/16 23:08】

創価学会はカルト教団(香典泥棒池田犬作)
創価学会は欧米の議会でもカルト・セクト団体に正式に指定されている国際的なカルト・セクト教団です。
http://page.freett.com/sokagakkai_komei/shukyou/cult_french.html
URL  [EDIT]  【2009/03/22 17:01】

恐ろしい組織(椿)
私は20年以上学会活動をしていました。若い時は仕事も忙しく活動はしていませんでしたが、結婚を機に活動はが始まり、婦人部の活動のキチガイじみた、組織に呆然としました。家事等もやれない程の役職をつけられ、主人も同じく5つもの役職をつけられ、子供との接する機会もありません、驚いたのは、免除になる生活保護世帯、障害者、母子家庭から財務を上手く口車にのせて、強要していることでした。挙げ句の果てには「あんたが自分の意志で財務したんだろ?」の言葉に、失望し私は組織から離れました。毎日非難、罵声の電話が一年間は続きました。
 [EDIT]  【2009/06/15 00:18】

創価学会が嫌い(りん)
学会員の方へ。
選挙の前のしつこい電話をしてくるのはやめてください。
彼の母が学会員です。彼はアンチです。
選挙前の電話がすごいです。
彼の電話番号が創価学会の偉いさんに勝手に伝えていたようで、選挙前に何十人もの学会員から電話がかかってきました。
そんなことをされると、逆に公明党に票をいれたくなくなりますけどね。絶対公明党にはいれません。

 [EDIT]  【2009/12/12 22:29】

list douglass regions accessjembaraj
service burning controls significantly
URL  [EDIT]  【2009/12/21 13:43】

exert summary major average ozonejerilyndup
http://www.achrnews.com contends estimated http://www.pmiapp.com
URL  [EDIT]  【2009/12/21 13:44】

gross change record benefitscorwynkirs
species made article ces carbon dissolved earth
URL  [EDIT]  【2009/12/21 13:44】

無題(アンサー)
初代牧口先生、二代戸田先生によって、創価教育学会が初めの日蓮仏法をベースとした、まっとうな宗教団体でしたが、今や営利団体化してしまい、本来の姿はありません。注意して下さい。絶対について行ってはなりません。
 [EDIT]  【2010/02/23 05:15】

本来の創価はもうない。(アンサー)
もう、偽物本尊の信仰宗教です。人格破壊起こします。やめましょう。営利団体に成り下がってしまいました。
 [EDIT]  【2010/02/23 05:20】

残念です(新入会員)
アンチの皆さんのコメントを読んでると悲しくなってきました。そのような事をする学会員の方がホントにいるのかと疑うほどです。皆さんが嫌うような学会員の方は私の周りにはいません。
最初紹介された時は『宗教』という言葉だけで警戒していましたが…。皆さん親切にして下さるし、一回二回しかお会いした事しかないのに、悩みがある時は真剣に相談にのってくれました。親切にしてくれる人は学会員じゃない人でも沢山います。それと同じじゃないでしょうか?たまたま皆さんの周りに、酷いことをした学会員の方がいたのではないでしょうか?
学会員の方も、だれふり構わず入会を勧めるわけじゃないし、誰しもが入会できるものじゃないそうです。学会員の方も言っていましたが、学会員だからってすべての人がいい人ってわけじゃないんだよ、と。
私自身にも人を批判したり、醜い部分がりますが、そういう事をしない人間になりたいと思ってます。
時間や金銭的な部分、唱題も、無理をしないで自分の出来る範囲でいいと言ってくれてます。仏壇を買うときも半分払ってくれました。
宇宙のリズムだとか法則だとか、ふくうんだとか、私にはまだよくわかりません。まだまだ疑っている部分も沢山あります。ただ私は、周りの学会員の方達が信用できる人達だったので創価学会の事も信用しました。
学会員の方でも、一時期は離れた事がある人もいっぱいいます。

ただ私は学会に入って良かったと思っています。

だから皆さんには、学会員=悪い奴

というふうには思ってほしくないです。

長々とすみませんでした。
 [EDIT]  【2011/01/12 01:42】

無題(みく)
創価学会など抹消されてしまえばいいのに。

彼は学会員の両親から生まれた福子だけど
「学会員なんて俺の汚点でしかない」と言っていました。

退会したいという彼の意思を無視し
無理矢理、活動を押し付けてきます。

父親は立場上(上に立つ者です)彼が退会したら非常に困るんでしょうね。
けど自分には必要ないと判断した彼に対して親のとる態度でしょうか?
子供の将来、幸せ云々より自分の名誉のことしか考えてないような気がします。

学会員というだけでがんじがらめになっている彼を見ていると本当に可哀想でなりません。
学生のときに友人に選挙の度に勧誘に行かれたと言っていました。
最悪、それがイジメに繋がることにもなりかねないのになんの抵抗もないんですかね?

彼は私と交際を始めた後、学会員だということを必死で隠していました。
その理由が「嫌われるのが恐かったから…」です。

学会で辛い思いしなければこんな言葉出て来ないですよね?
振り回されて本当に可哀想で見ていられません。
創価学会など無くなってしまえと心から思います。

母親も活動で家開けっ放しにしてたらしいし
母親としてどうかと思いますがね。
 [EDIT]  【2011/01/13 19:28】

親のせいで…(畜生)
3日前に2年半付き合った彼女と別れました。


理由は


親の借金があったんですがそれを返し終わったのに夜のお水の仕事をやめてくれなかったからです。

2年は我慢するという契約で付き合う事になりましたが2年たった後、辞めず。

何でやめれんの?


お金ないから。


ん? 借金は終わったのに?


他にも色々掛かるの保険とか家賃とか。


ん? 親は二人とも働いとるのに?


ここからは私の想像ですが…


親が学会の寄付金が多くて生活がままならないから。


今親に渡してるお金は15万らしいのですが…


二人とも働いてそんに何に金かかるの?


もーこれは自分が関わりたくないので相手には言ってませんが多分寄付金を多額で渡してるからお金がないんですかね。




あと私も入信しかかりました。


結婚したら本名変わるでご本尊も何やらゆーて私の苗字で…てことはこれって入信ですよね?



それも私はあほらしいと言って流しましたが。


けど相手は別れました。 色々説得はしてきましたけどお水は辞めれんと。



これも全て創価学会が悪いんや エセ集団め


あと今日ツレの話を聞くと、

ツレも日蓮宗ですが派閥が2つあるみたいでツレのはこんな寄付金とか集めていません。
そんな教えでもないって言ってました。


創価のは偽物とはっきり言ってました。


それに気付いてくれょほんま


ほんま腹立つ…人の弱味につけこんだ集団
親に言ったら即「別れて正解」と…

長々とすいませんでした。

m(__)m
 [EDIT]  【2011/04/10 18:56】

親のせいで…(畜生)
3日前に2年半付き合った彼女と別れました。


理由は


親の借金があったんですがそれを返し終わったのに夜のお水の仕事をやめてくれなかったからです。

2年は我慢するという契約で付き合う事になりましたが2年たった後、辞めず。

何でやめれんの?


お金ないから。


ん? 借金は終わったのに?


他にも色々掛かるの保険とか家賃とか。


ん? 親は二人とも働いとるのに?


ここからは私の想像ですが…


親が学会の寄付金が多くて生活がままならないから。


今親に渡してるお金は15万らしいのですが…


二人とも働いてそんに何に金かかるの?


もーこれは自分が関わりたくないので相手には言ってませんが多分寄付金を多額で渡してるからお金がないんですかね。




あと私も入信しかかりました。


結婚したら本名変わるでご本尊も何やらゆーて私の苗字で…てことはこれって入信ですよね?



それも私はあほらしいと言って流しましたが。


けど相手は別れました。 色々説得はしてきましたけどお水は辞めれんと。



これも全て創価学会が悪いんや エセ集団め


あと今日ツレの話を聞くと、

ツレも日蓮宗ですが派閥が2つあるみたいでツレのはこんな寄付金とか集めていません。
そんな教えでもないって言ってました。


創価のは偽物とはっきり言ってました。


それに気付いてくれょほんま


ほんま腹立つ…人の弱味につけこんだ集団
親に言ったら即「別れて正解」と…

長々とすいませんでした。

m(__)m
 [EDIT]  【2011/04/10 19:09】

↑について(畜生)
学会のかた、コメント願います。
 [EDIT]  【2011/04/10 19:38】

たびたびすいません(畜生)
また大きな地震が起きました。


学会員は祈ってるんですか?


全然幸せになってないじゃないですか。


義援金送ればそれで終わりですか?


寄付しても意味ないんじゃないの?


自然災害はしょうがないとゆー都合のいい言い訳は止めてくださいね。


東北の人はこれで辞める人が増えるんじゃないですか?


無駄に払う金より自分の生活のほうが大事ですよね!?
 [EDIT]  【2011/04/11 17:45】

コメントフォーム
タイトル
(MAIL)
名前
(URL)
コメント
文字色
パスワード

トラックバック
この記事にトラックバックする:
千の風になって (黄金の創価学会)
千の風になってと言う歌がある。墓石の前で泣かないでと言う歌詞が、誤解を生んでいるようだが、この歌の死生観は、仏教の死生観である。仏教では、人が死ぬと「冥伏する」と言う。簡単に言うと「宇宙」に溶け込むのである。生命として「顕現」した人間は、死して、生命として「冥伏」する。「宇宙」と渾然一体になって、「風」となり「光」となるのである。「星」となり「鳥」となり「草」となり「宇宙」となる。大空を飛び交う風であり、陽光降り注ぐ太陽の光である。自然の一部であり、自然の全部である。自然の「個」として現れる時、「人」は生...
URL 【2007/04/22 23:58】
  
Recent_Comment
[04/11 畜生]
[04/10 畜生]
[04/10 畜生]
[04/10 畜生]
[01/13 みく]
[01/12 新入会員]
[12/01 NONAME]
Recent_TrackBack
Blog_Search
 
ぬこ

Powered by NINJA TOOLS

忍者ブログ
 [PR]