忍者ブログ
創価学会って何?
[HOME] [2] [4] [5] [6] [7] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カイジネタ
 

「バカがっ!
 足らんわ、まるで。
 わしは、もっともっと、欲しいんじゃっ!
 名誉を… 票を… 金を…
 邁進せよ、掻き集めるんじゃっ!」 
PR

コメント
無題(関西創価学園出身者)
 批判をするものではないとありましたが、内容のどこを見ても肯定するものはなく否定ばかりでしたね。批判することは自由だと思います。しかし、内容が一方的過ぎて、まるで反抗期の子供の主張のように思えました。たぶん感情的に作っていますね。もう少し言いたいことを整理し、なるほどなと共感を生むような、もしくは僕たちがグサッとささるような内容にしてください。
 [EDIT]  【2006/07/25 06:18】
Re:
ご意見ありがとうございます。
今後のサイト構築の参考にさせていただきます。
私は完璧超人ではないので、未熟な部分も多々ございますが、
これからも頑張っていきたいと思います。

ただ、仰ることがよくわかりません。
現実を個人的視点から端的に正直に書いてるだけですから。
共感を生んだりグサッとささったりするのは読者の勝手であり、
誠に申し訳ないんですが、こちらでは関知できません。
【2006/07/25】

無題(関西創価学園出身者)
 あおったのではありません。ただ、現実を個人的視点から端的に正直に書いてるだけですからというあなたの考えではせっかくの主張が説得力の欠けるものになるのではないでしょうか?読者あってのサイトであり、あなたの主張ではないですか?
 そうでなければ日記や落書きにとどめればいいのです。中途半端にせず、理解を深めるものにすべきと思うのですが・・・
 [EDIT]  【2006/07/27 02:34】

0と100yuji
①番引っかかるのは「福子」。

俺らはいいこと、悪いことを限られた時間の中で学び、悩み、そんで自分の答えを出していく。
創価が悪いとか間違ってるとかは思わないが〔人それぞれ違う思想は少なからず持っているから〕
生まれて物心がつく前から題目や創価の思想を植えつけられたのではそこでその人の世界はいっきに狭くなり他の考えは皆無。
何が自分にとって正しく間違っているのかの判断できないと思う。
俺は自分の子ができても自分が思う価値観のとうりにそだてるのではなく本人が自ら学び、見て、聞いて、間違ってることも覚醒剤などの自分を壊すことをしない限り自由な考えを持って育ってほしいと思う。
自分の思うように育て上げ、それが正しいとしても0を知らない子どもにはしたくない。
もっといろんな世界を見て自由に育ってほしいと願います。
子どもの場合自分の意思などがハッキリする前から親が無理にでもやらせていた場合たとえるなら
オセロの角四つをいきなり抑えるようなもの。
行き着くのは角の色の世界。
 [EDIT]  【2006/09/19 05:40】

無題(通りすがり)
>創価が悪いとか間違ってるとかは思わないが

創価学会の存在、信者たちの行動は倫理の観点から明らかに悪であり、間違っています。そこははっきりさせましょう。いくら思想・良心の自由が憲法19条で保障されているからとはいえ、それはあくまで公共の福祉に反しない範囲というのが前提です。連中の言う「自由」を保護する法律など日本にはありません。

もう一度、はっきりと言わせて貰います。
「創価の存在は悪であり、信者連中のやってることは完全に間違っています」
 [EDIT]  【2006/10/08 14:42】

無題(創価大学出身者)
過去から現在にかけての視点で学会を見たときに、学会のおかげで救われたと考えている人が多数いることは事実です。
ただ現在から未来に目を向けたときに学会によって苦しんでいる人が非常に増えていることに目を向けなくてはいけないと思います。
カイジネタとして書かれていることにいくらかの真実が含まれているだろうがゆえに笑ってしまいました。
先日の200番目の名誉称号にしても、創大出身者としてもっともな説明が欲しいと思うようになりました。

何はともあれ、わかりやすいブログの内容で「そうだよなぁ」と思いながら読ませていただきました。これからも頑張ってください。
 [EDIT]  【2006/10/09 23:27】

読みやすいです(秋の空子)
皆さんこんにちは。

>関西創価学園出身者さん

そうですかぁ? 
私は解りやすくて好きですけど。
「創価学会を知る・入門編」みたいでいいと思ってます。
また「説得」がないのもいいです。
カリカリした内容は疲れます。学会活動で充~分!
スタミナの有り余っている人たちでどうぞ、と言う感じ。


>管理人さん
創価学会問題が話題になっているブログに紹介しても宜しいですか?


 [EDIT]  【2006/10/11 10:57】
Re:
>>管理人さん
>創価学会問題が話題になっているブログに紹介しても宜しいですか?

特に問題ありません。
【2006/10/14】

無題(通りすがり→ バリアンチ)
創価大学出身者さん

>過去から現在にかけての視点で学会を見たとき
>に、学会のおかげで救われたと考えている人が多>数いることは事実です。

救われた人というのは、果たして本当に創価学会のおかげなのでしょうか?
あれだけ犯罪に犯罪を重ねている教団(?)の教えにそんなチカラがあるとはとても思えないというのが常識的な考え方と思います。おそらく救われた原因は他にあるのでは?

あと、よく「学会員個人は皆いい人なのに…」といった書き込みをこの手のアンチブログ等において見かけますけど、私に言わせれば、創価学会に関わっている時点でいい人でも何でもありませんよ。良識を持った人間なら胡散臭さを感じても入信するなんてあり得ませんし、最初はわからなかったとしてもすぐに気づきますよ。
 [EDIT]  【2006/10/11 14:45】

コメントフォーム
タイトル
(MAIL)
名前
(URL)
コメント
文字色
パスワード

トラックバック
この記事にトラックバックする:
  
Recent_Comment
[04/11 畜生]
[04/10 畜生]
[04/10 畜生]
[04/10 畜生]
[01/13 みく]
[01/12 新入会員]
[12/01 NONAME]
Recent_TrackBack
Blog_Search
 
ぬこ

Powered by NINJA TOOLS

忍者ブログ
 [PR]